s15使用構築 ヘラクレセドラン 最高最終2209

 
 

 みなさんs15お疲れ様でした。

 
ぼくは最終日の夜の9時に一回1900前半までおちてもうむりだぁとか一人で言ってたんですけど、仲のいいかたたちに、いまから2200にのったら飯何でも奢ると言われたので、頑張ったらなんとか2200に乗せることができ、とても嬉しかったです。
 
何回も書いてきた構築なので、ただの自慢記事になっています。
 
ヘラクロス@石 いじっぱり
h252a252b4
インファイト、ロクブラ、種ガン、ミサイル針


f:id:rokuro0303:20160517210301g:plain

環境にひみちかガルが多かったので割と動きやすかった。またクレセドランの復権により狩る側と慣れたのも強かった。 

 
ガルーラ@石 ようき
a252s252d4
猫、捨て身、地震、雪崩


f:id:rokuro0303:20150714121926g:plain

ぼくのかんがえたさいきょうのぽけもん。
岩雪崩は、いままでとりあえずいれてスイクンとかを突破したりしてましたがいろんな人に弱いと言われたので一時期れんちに変えたりもしました。けれど環境にゴツメアローが少し見えてきたこともあり最終的に雪崩に戻して正解だと思っています。 


クレセリア@ゴツメ 図太い
h252b252d4
サイキネorれいび、月光、三日舞、トリル


f:id:rokuro0303:20150714112341g:plain

 安定した数値受け。コンセプトのトリルの指導役。トリルのおかげて釣り交換をあまり必要としないのが強かった。また役割破壊されないのもいいところ。れいびとサイキネはまじで一長一短。好みとしか言いようがない。


ヒードラン@眼鏡 ひかえめ
h252c252d4
オバヒ、放射、ラスカ、大地


f:id:rokuro0303:20150714114705g:plain

ヤケモン。オバヒを打って全てをこわす。
最近はじしんを持っていないガルーラもいるので最後にわんちゃん残せるのも強かった。


臆病h236s252c12 or ずぶといh236b236c4d28
電磁波、めざ氷、10万、悪巧みor気合玉

f:id:rokuro0303:20150714120045g:plain

ぼくのおじさん。電磁波が強い。お盆が強い。他に言うことが特にない。hdアローが減ったのがうまかった。 

 
ガブリアス@襷 ようき
h4a252s252
剣舞、地震ドラゴンダイブ、岩封


f:id:rokuro0303:20150714121138g:plain

ぼくの愛用するドライブガブ。いろんな人に逆鱗がいいと言われ、ぶっちゃけ自分でも逆鱗の方が強いと思っていてシーズンの序盤中盤に使っていたがこの構築に関しては、逆鱗固定とならないドライブの方が強いと感じた。


最後に、今シーズンは諦めないで、集中してレートすれば上がるということに気づかされたとてもいい経験のできたシーズンだった。運負けに文句を言ってストレスを発散するのもありだが、すぐに忘れて次の対戦に集中するメンタルが重要である。