s16 使用構築 最終2168 

s16お疲れさまでした。 

 

最高2227まで1位を目指してもぐっていましたが死にました。

 

並び自体は変わっていませんが、個体を何体か変えたので書いておきたいと思います。

 

最初の三体に変更点はないので、変更だけ見たい人は後の三体だけ見てください。

 

 

 

ラクロス@石 ha252 s4 いじっぱり

 

f:id:rokuro0303:20150714104858g:plain

 

ロクブラ/ミサイル針/インファイト/タネマシンガン

 

こいつは変えてないので特にかくことはなですが、

しいて言うならsに努力値を少しさいてもいいと思いました。

 

 

クレセリア@ゴツメ hb252 d4 ずぶとい

 

f:id:rokuro0303:20150714112341g:plain

 

サイコキネシス/月の光/トリル/三日舞

 

こいつも変えていませんが、今期はれいびを使う機会がありませんでした。

削り、ゲンガーへの打点を考えると絶対にサイキネのほうがいいです。

 

ヒードラン@眼鏡 hc252 d4 ひかえめ

 

f:id:rokuro0303:20150714114705g:plain

 

放射/オバヒ/大地/ラスカ

 

これも変えてないのですが、ここ最近のウルガモス・hdアローの増加を考えると

うちわけができる持ち物を持たせて、原子の力をいれたほうがいいと思いました。

 

 

ここから今まで使用していた個体と個体が変わります。

 

ガルーラ@石 h132 a236 b4 d20 s116 いじっぱり

 

f:id:rokuro0303:20150714121926g:plain

 

秘密/身代わり/不意/ほんち

 

今期大流行したガルクレセガモスはヘラで崩そうとすると、選出択になってしまうので

このガルーラに最終日付近に変更した。

猫捨て身以外のガルーラを使うのが苦手だったが、この型は簡単だった。

ほんちのスペースは、いろいろいれられるので考えてきたい。

 

ガブリアス@襷 as252 b4 ようき

 

f:id:rokuro0303:20150714121138g:plain

 

逆鱗/地震/岩封/剣舞

 

いままでは、ドラゴンダイブを使用していたがクチートが環境にあまりにもいないため、逆鱗に変更した。 威力20の差はあまりにも大きかった。

 

ボルトロス@残飯  h180 b100 d28 s200  臆病

 

f:id:rokuro0303:20150714120045g:plain

 

電磁波/身代わり/イカサマ/威張る

 

s15では、毒ボルトが多くそれを序盤つかってみて、ゲンガー対面に身代わりをおすと多くのひとがそのままつっぱてくることに気づき、だったら電磁波をいれることに。

そしてゲンガー引いてきて身代わりが残ったあとに最も範囲の広いいばサマに決定。

メガゲンがでてきた試合はほぼ勝つことがてきたが、ガルーラを出されると麻痺しか入れられないので、この型は変更した方がいいと思った。

 

 

以上です。 s17はがんばります。