usm11 対面リザグロス 最高最終2147 10位

お久しぶりです。smからの人は初めまして。ろくろです。

sm1で22乗れずポケモン引退してたんですけど、久しぶりにやったら楽しかったので最後までやってみたら、最終10位取れたので嬉しいです。

 

構築経緯

前期強かったらしいゲコミミマンダを使ってみたところマンダがあまりうまく使えなかったので、代わりにリザxを入れた。残りは地面の一貫を切る為にランドロスを入れ、鋼タイプのメタグロス、最後にスカーフ枠でテテフを入れた。

 

f:id:rokuro0303:20180904135701p:plain

 

 

 

個体紹介

 

ゲッコウガ@襷 激流 控えめ cs252h4 

f:id:rokuro0303:20180904130346g:plain

熱湯 手裏剣 挑発 れいび

 

撒菱の使いどころがよくわからなかったので、激流をみて突っ込んでくるマンダをわからせるためにれいびを入れた。

 

 

ミミッキュ@ミミz 皮 意地っ張り h164a156b188

f:id:rokuro0303:20180904131227g:plain

じゃれ かげうち シャドクロ 剣舞

メガ馬車のフレドラを最高乱数を切って耐え。

オニゴーリに強くしたいのなら、シャドクロを呪いにするのもありだが、グロスに打つ技がかげうちだけはあまりにも渋いのでなし。

 

 

リザx@石  もうか 陽気 b4as252

f:id:rokuro0303:20180904132119g:plain

ニトチャ 剣舞 フレドラ 逆鱗

臆病スカーフテテフが一定数いるのと、ミラーを考慮して陽気。

今期は受けルがいっぱいいたので、刺さりに刺さった。

 

 

ランドロス@マゴ 威嚇 慎重 h244b36d228

f:id:rokuro0303:20180904133220g:plain

地震 岩石 とんぼ ステロ

グロスを出した時のガルドの引き先。

ゲッコウガが見えたら出さない。

 

 

メガメタグロス@石 クリアボディ 陽気 h92a156b4d4s252

f:id:rokuro0303:20180904134115g:plain

アイアンヘッド 地震 れんち 思念

 

グロスミラーに強くするために、最速。

ヒトムがとても多かったので、バレパンとか入る枠に思念。

 

 

テテフ@スカーフ フィールド 控えめ b4cs252

f:id:rokuro0303:20180904135004g:plain

サイキネ ショック シャドボ ムンフォ

 

色々なポケモンに強く出し得なポケモン

技構成はこれ以外ありえない。

 

 

 

質問あれば、ツイッター(@lgl_m)まで。