ホウオウナットジガルデ

はじめに

原案Hama(Hamaって誰?)

 

コンセプト

鳳凰で珠サンダーにダイジェット打たせて、ジガルデ眠るでダイマ枯らして裏ダイマで詰め。

 

個体

ホウオウ@あつぞこブーツ
特性:さいせいりょく
性格:わんぱく
実数値:213(252)-151(4)-150(212+)-117-177(20)-113(20)
せいなるほのお ブレイブバード じこさいせい みがわり 

鳳凰のD20振り(ヌオーの熱湯を身代わりが最高乱数切り耐え)これは多分いらない。

もう少しB硬くしたほうがいい。(今は、11n-3)

 

ジガルデ@カゴのみ
特性:オーラブレイク
性格:しんちょう
実数値:215(252)-121(4)-147(44)-90-146(140+)-124(68)
サウザンアロー とぐろをまく へびにらみ ねむる 

珠サンダー、ランド、エスバに後出しから眠れて起点にできる。

ガチの最強。

構築があってない感はある。

対面構築に入れてみたりもしたけど裏に残って強くないポケモンダイマなしだとザシオーガに勝てない)だから難しかった。

 

ナットレイ@たべのこし
特性:てつのトゲ
性格:なまいき
実数値:181(252)-114-152(4)-74-184(252+)-22
まもる やどりぎのタネ ジャイロボール タネマシンガン 

特筆することなし。

 

ポリゴン2@しんかのきせき
特性:トレース
性格:ずぶとい
実数値:191(244)-90-156(252+)-125-115-82(12)
じこさいせい でんじは れいとうビーム イカサマ 

ザシオーガにふとうのけんトレースでAをあげて、オーガをアークで削る展開があるからAの個体値は31。

 

ミミッキュ@こだわりスカーフ
特性:ばけのかわ
性格:ようき
実数値:131(4)-142(252)-100-63-125-162(252+)
じゃれつく トリック でんじは おにび 

特筆なし。

 

ガマゲロゲ@いのちのたま
特性:すいすい
性格:いじっぱり
実数値:185(36)-154(196+)-98(20)-94-96(4)-126(252)
アクアブレイク じしん パワーウィップ かわらわり 

Bは硬くしたけどどっちでもいい。

 

最後に

2期連続で人の構築借りてるから、時間ガッツリとって自分なりの構築使いたい。

サイクルの運負けする度合いは被弾回数上仕方ないけど精神的に良くないと思った。