s13使用構築 ヘラクレセドラン軸 最終2110 最高2190

皆さんs13お疲れさまでした。

僕は22行きたくて月曜の20時からずっともぐっていて何度か22チャレがありましたが逃してしまいました。ショックです(´;ω;`)

まぁ、自分のことは置いといて構築に移ります。

 

 

ラクロス@石 

いじっぱりh252a252b4

f:id:rokuro0303:20150714104858g:plain

ミサイル針/インファイト/ロクブラ/タネガン

いつも使ってるヘラです。今期は前期と終盤と同じで、ノーマル技をひみちかにしてる型がおおくそこそこ動きやすかったです。地震がないのでガルドにカモにされます。ガルド入りにこいつを出す時はそこのケアをどれくらいするかが鍵です。

 

 

クレセリア@ゴツメ

ずぶといh252b252d4

f:id:rokuro0303:20150714112341g:plain

れいび(サイキネ)/月光/三日舞/トリル

れいびでずっと使っていましたが馬車がいつまでも居座ってくるのがだるいのと、ゲンガーへの打点がすこしでもほしかったのでたまにサイキネに変えてたりしました。

 

 

ヒードラン@眼鏡

ひかえめh252c252d4

f:id:rokuro0303:20150714114705g:plain

放射/オバヒ/ラスカ/大地

眼鏡ヒードラン。最近のガルーラ地震を持ってない型もそこそこいて最後にオバヒでわんちゃん残せるのも強かった。後述するリザyの晴れからのオバヒはだいたいのポケモンが後出しできません。

 

 

リザードン@石y

臆病c252s252h4

f:id:rokuro0303:20160119162450g:plain

オバヒ/放射/守る/ソラビ

まずhpが偶数になってしまっているのには今気づきました。絶対変えた方がいいです。守るの採用理由を何回か聞かれたので記しておくと、

ガルーラのねこを受けたくない

②晴れターントリルターンの調整

③この構築できついサザン・ラティの技を固定させる。

などです。その他にも技からある程度の型判別もできます。

①ができることによってわんちゃんガルーラにもかてるのが強いです。

 

 

ボルトロス@オボン

臆病h236s252c12 or  ずぶといh236b236c4d28

f:id:rokuro0303:20150714120045g:plain

めざ氷/十万/電磁波/気合玉

たぶん一番範囲がひろくなるボルトだと思ってます。

対面厨パに積極的に出していました。

臆病にするべきか図太いにするべきかは今も迷ってます。

 

 

ガブリアス@襷

陽気h4a252s252

f:id:rokuro0303:20150714121138g:plain

岩封/剣舞/ドラゴンダイブ/地震

前期はただ単に思い出させるのがめんどくさいという理由で使っていましたが今はもうこれしか使えません。この構築は数的不利を取ったらすぐ負けてしまうので逆鱗はありえないと思っています。でもこの技まじで当たらないから、他の技に変えるのはありかもしれない。

 

以上で構築の紹介は終わりです。

たぶん時間さえあれば22いける構築だったとおもうので悔しいです。

 

なにか質問や指摘などがありましたらtwitter @lgl_m までお願いします。