シャドウバース

新年あけましておめでとうございます 久しぶりにシャドウバースの記事です

全壊の記事を書いてから力場ウイッチで少し遊んだあと全くやっていなかったのですが、

新弾が出るとのことで復帰しました

事前情報から早いデッキがはやると予想したのでコントロールヴァンパイアを組みました

3弾出る前の勝利数です 力場本当に弱かったです

f:id:rokuro0303:20170111001802j:imagef:id:rokuro0303:20170111001826p:image

結論から言いますと、マスターにはなりました

f:id:rokuro0303:20170111002239p:image

本当は800勝以内で行きたかったのですがオーバーしてしまいました

使用デッキはコントロールヴァンパイアとおtkエルフの2種類です エルフに関しては特筆すべき点がないので省略します

 ヴァンパイアです

f:id:rokuro0303:20170111002822p:imagef:id:rokuro0303:20170111002824p:image

アグロに耐えられるよう最低限の除去・回復カードを入れ相手の札が尽きるまで粘ります

超越にはほぼ勝てませんが他のデッキには互角以上に戦えるでしょう

人参とバハムートの登場でコントロールはなかなか強化されたと思います 人参でアドを稼ぎながら祈祷などのアミュレットをまとめてバハムートで処理してggです あと、8コスや7コスのカードが多いのでその時余ったppで人参出しとくと仕事してくれます

舞踏ではなくエクスキューションなのはこのデッキにおいて相手の顔に2点入れるよりはバハムート出せるまでの三旗や祈祷への回答としても使えるエクスキューションの方があってると感じたからです あと強みとして、バハムート出して除去されなかった場合返しで黙示を打つことによりバハムート以外のほとんどのフォロワーを飛ばしつつバハムートの攻撃を通せる点です